デスクについてちらりと。

こんにちは、今週のヤマシタブログの担当、宮川(みやかわ)です(^ᴗ^*)

 

 

 

私はこの時期、そろそろ入荷してくる新しい学習デスクの値札づくりなどで、てんてこ舞いしています♪

実は7月くらいに新商品が入ってくるんですよね、デスクって!

見やすくわかりやすいプライス目指して、頑張っております・・・!

 

 

今回の記事は、学習デスクについて さ ら ~ り とですがご紹介したいと思います(*^ ^)

 

昔は入学シーズンにわっっ集中して売れていたという学習デスクですが、

昨今、実は1年中通して安定的に売れております。

というのも、

「早めにデスクを買って、子どもに慣れてもらおう」

「長く使うものだから、ゆっくり見て選んでみよう」

「子どもの誕生日や記念の日に買ってあげよう」

などなど、お客様の購入のタイミングが様々という背景があります。

学習環境についての考えが改まってきたことも理由になりそうですね。

 

そして、 『リビング学習』 に焦点を当てた商品が多く登場しております。

具体的には、シンプルでコンパクトな、リビングに置いても違和感のないデスクですね。

リビングに置くことで親御さんの目が届き、ふれあいのある学習環境づくりのお手伝いが出来ます。

組替可能なデスクも増え、低学年の頃はもちろん、大人になってからも長く長く使えることを考えて作られております。

一つのデスクが組合せによって姿を変えるので、メーカーさんの工夫がみられます!

 

お子さんの勉強する環境について真剣にお考えになっている親御さんが多くなったのか、

何度も時間をかけてご来店し、実際に見て触って丁寧に選定なさっている所も見かけますね(*^ー^)ほんわかします

 

これからもデスクの事は何回もまとめたいと思いますのでよろしくお願いします!

 

さて、山下家具店では明日6/25からの売り出しに向けて絶賛準備中です!
7/3までの1週間ほどの期間になっておりますので、ぜひぜひご来店下さいね♪٩( ‘ω’ )و