色のあるお部屋作り

こんにちは!!

 

ヤマシタ家具店  営業の‟宍戸 真人”です。

 

1階でカーペット、カーテン、ベッドの方をご説明、ご販売させて頂いております。

主に

・カーペット本敷き

・カーテン、ロールスクリーン、ブラインド

・シモンズベッド、フランスベッド、アンネルベッド

etc……

 

たまに配送もやっております、『採寸』や『搬入』のご相談など、お気軽にお越しください!!!

 

 

 さて、『色のあるお部屋作り』と掲げておりますが、なぜこのテーマにしたかと言いますと…

 

皆さん、最終的に『色』で迷われるからです。

 

「他の家具との相性が合うのか?」、「この色だけ浮いて見えないか?」etc……

 

サイズのように測れば解決する問題ではないので、悩んでしまいますよね~。

私も昔、自宅のロールスクリーンを作るのに色でとても悩んだことがありました。

 

なので、色で悩んでる方には

 

「作りたいお部屋のテーマは何ですか?」と私は聞いてます。

 

ナチュラル・モダン・北欧・アメリカンなど今ではお部屋のスタイルというのが多くありますが

難しく考えずに「あなたが好きな色」を教えてください。そこからテーマを決めて考えていきましょう。

 

一例として、当社カリモクコーナーにこのような展示がしてあります↓

 

テーマは「子どもが生活しやすい明るいお部屋」です。

 

ぶつかってもケガのしにくい角が丸みのあるテーブル類を使っていたり、低くてお子さんでもお片付けがしやすい棚や出入りのしやすいベンチなど、小さな心遣いがあちこちにあります。

 

明るいお部屋ということで「白」や「緑」を基調としていますが…

注目して欲しいのはソファ前のラグです!!

 

赤色の丸いラグですが、赤色は展示した方の好きな色なんです♪

ただ好きだからといって赤色を入れたのではなく、

 

反対色の赤を入れることで、緑のソファとセンターテーブルを引き立たせる効果や汚れが目立たないようにするためです。

 

ラグなしの写真がこちら↓

 

いかがでしょうか?

 

たった一つの色でお部屋は簡単に変化してしまいます。

 

既にお部屋が出来上がってしまっている方が多いと思いますが、これから夏に向けてお部屋の雰囲気を変えるのにカーペットだけでもどうでしょうか?

 

今年のトレンドはブルーとグリーンとなっております!!

特にブルーはカーペットコーナー多く取り揃えてございます。

 

あなたが好きな色は何色ですか?

 

是非、私に教えてください!

あなたの好きな色でお部屋合う商品を一緒に探しましょう!

 

1Fカーペットコーナーにてお待ちしております!!