学習デスク 最近の傾向です。

こんにちは!!山下家具店です!!!

すっかり秋の気配になってきました!!本日も十勝晴れがすがすがしいですよ!!

最近は学習デスクの動きが活発になってきました。

平日でも1日数組がご来店下さってます。

最近は低学年の間は親御さんの目につきやすい場所で勉強するといったリビング学習が定着しています。

リビングに学習デスクを置くわけですからデザイン・素材感・サイズなど違和感が少ないものが多くなってきています。

又、リビングに机までは置けない、ダイニングテーブルで勉強を・・・という方には、学校道具の収納に優れたワゴンもオススメしています。

デザインはどんな部屋にも合うようにシンプルテイストが人気です。以前の学習机は大学受験までしか使わないといった方が多かったのではないでしょうか?

今では大人になっても使うことがコンセプトになっています。パソコンデスクやドレッサー代わりとして使うことが考慮されているようです。

素材感では天然木を使用したデスクが増えてきました。こちらは木のぬくもりを感じながら優しい質感でお子様の感性を育んでいくといったところでしょうか。

最後にサイズですがコンパクトでありながらも収納力を増やす工夫が各メーカーさんで行われています。小学生と高校生では当然教科書や参考書の大きさがが変わります。又必要になってから昇降ワゴンを買い足しして天板のスペースを拡大することもできます。

お子様にとっては親御さんが近くにいる安心感。逆に親御さんにとってはコミュニケーションを生む共有スペースとしての活用。

リビング学習を通してそんな新しいライフスタイルも増えてきているようですね。

私たち山下家具店の社員はそんなお客様のライフスタイルに合った提案のほうもさせて頂いています。

どんな些細なことでも結構ですのでどんどん聞いてくださいね!!

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

株式会社 山下家具店

〒080-0012 帯広市西2条南15丁目11

℡0155-22-2111 fax0155-22-2114